初めてのアフィリエイト!アフィリエイト初心者から上級者まで

アフィリエイトとは何?から手取り足取り教えます。

アフィリエイトをしたことによる他の運営者との交流

アフィリエイトはサイトにリンクを貼るのが良いとされていますので、優良なサイトの運営者と交流することは決して無駄ではありません。私もアフィリエイトをしていた時、何人かの運営者と交流しました。


 ブログのアクセス数を増やしてもらったり、相互リンクによってサイトの価値をアップさせたりなど、アフィリエイトのためにいろいろと努力をしていました。その努力がどこまで実ったのかはあまりよくわかりませんでしたが、少なくとも誰かのブログと関係を密にしていること自体は悪くなかったように思います。


 そのような交流をもつことで記事にコメントをつけてもらえたり、あるいはつけ返したりなど、サイトの活性化をすることができました。誰も訪問していなくてほったらかしにされているようなブログではアフィリエイトの収入は基本的には見込めないですし、リンクのために始めた交流は意味があったと思います。それだけではアフィリエイトは成功しないですが、方法の1つとしてよく覚えておきたいです。